ヤマケンの日々色々

ヤマケンが気ままに日常をつづります。

仕事について‥。

初ブログはヤマケンの仕事について書いてみます。ヤマケンはゲーム業界で働いています。

 

僕は昔からゲームが大好きで、ゲーム業界で働くことが出来たら良いな〜っと考えていたら、その夢が叶っていました(笑)こんな事を書くとあれですが、あまり努力はしておらず、運だけだった気もします。そんなヤマケンがゲーム業界に行き着くまでの話をしていくとしますか!

 

ヤマケンはコンピュータ系の専門学校を卒業し、某テーマパークで働き始めました。

職種はコンピュータに全く関係ないパーク内の清掃業務&お客様のアテンド(案内)でした。

何故、この職種に就いたかと言うと、このテーマパークのコンテンツが大好きだったから。

※テーマパーク名を出すとダメらしいので、伏せておきます。

そのテーマパークとの契約は1年間!

充実した1年だったので、あっと言う間でした。

 

契約終了後、更新することもなく、就職活動を開始!なかなか仕事が決まらず、ファミレスで履歴書を書いては応募⇒不採用を3ヶ月繰り返し、心が折れる(><)

それを見ていた親に、知り合いの肉屋で働いてみないかと言われる。深く考えずに了承!

これが、地獄を見ることになるとは‥。

 

なかなか長くなりそうなので、何回かに分けて書くことにしますね!

これから、ヤマケンをよろしくお願いします!