ヤマケンの日々色々

ヤマケンが気ままに日常をつづります。

睡眠薬の副作用って怖い?

f:id:ohs80559:20170710234820j:image

フリーのプログラマーをしている後輩が居るのですが、腰を痛めている為、なかなか寝付けないそうです。

 

そこで医師に相談した所、睡眠薬を処方されたそうです。その薬を服用したところ、痛みを気にせずに眠る事が出来ました。1ヶ月は何事もなく、過ごしていたのですが、その後異変が‥。

 

その異変とは、夜家で寝ていたはずなのに、目が覚めると公園のベンチで寝ていたそうです。

その出来事を皮切りに、記憶がないまま電話やLINEをしていたり、携帯電話の画面がバリバリに割れていたりと、色々と問題が。

 

医師に相談すると、睡眠薬に含まれている成分が身体に合わない事が原因で、夢遊病を発症していたのです。後輩は睡眠薬の服用を止め、腰の治療に専念しています。夢遊病は本当に危険なので、みなさんも気を付けてくださいね!