ヤマケンの日々色々

ヤマケンが気ままに日常をつづります。

仕事について6

f:id:ohs80559:20170705203924j:image

ついに引き継ぎの時がきました!

引き継ぎをしてくれるのは、Iさん。

Iさんが退職する理由は不明。

 

やる仕事は、以下の通り。

①企画書、仕様書の作成

②開発機材の管理

レーティング対応

④雑誌用の画像作成

 

とりあえず、任されたのは4つ!

なかなか多い印象。

 

まずは企画書の書き方を習う。

ここでの企画書はゼロからではなく、既に形になった企画書を元に、要点だけを抜き出した営業用の資料の作成でした。元があるだけあって、サクサク進む!完成して、Iさんに渡すとあっさりオッケー!拍子抜けしました。

作った資料が営業に渡り、使われることに。

そこで思った事は、意外に簡単?でした。

 

次回は、②の機材管理について書きます!