ヤマケンの日々色々

ヤマケンが気ままに日常をつづります。

『からいもんやギロチン』の激辛チャーハン!!

f:id:ohs80559:20170701230833j:image

大阪の南船場にある『からいもんやギロチン』のチャーハンが、とある理由で有名です。

その理由は、めちゃくちゃ辛いチャーハンが食べられると言う事です。

 

辛さのレベルは『へたれ・並・強・死・鬼・呪・ゴッド』の7段階です。呪は唐辛子50本、ゴッドは唐辛子100本が使用されます。

ちなみにゴッドは、1人で呪を食べ切らないと注文出来ません!なので、ヤマケンは呪を注文(写真のチャーハン)!店員さんが調理を始めると店内に辛いニオイが充満。目にしみます。

 

テーブルに運ばれてきたので食べてみると、ひと口で口の中が痛い!1人で食べるのは無理と判断し、一緒に来ていた後輩と協力して食べることに!みんなひと口毎にフリーズ(笑)

 

店員さんが牛乳を飲むと辛さが和らぐと言っていたので、牛乳を注文!ひと口食べる毎に牛乳を飲む!確かに辛さが水より和らぐ!

何とか後輩と食べ切ったのですが、消費した牛乳は20杯(笑)お腹が水分でチャポチャポに‥。これを1人で牛乳を飲まずに食べる人がいる事に感服します。さらにゴッドを食べる人にも(笑)

 

ちなみに、唐揚げや麻婆豆腐などの料理は激辛ではなく、とても美味しかったです!