ヤマケンの日々色々

ヤマケンが気ままに日常をつづります。

シュネッケンを知ってるかい?

f:id:ohs80559:20170630231506j:image

ドイツのお菓子メーカー『ハリボー』から発売されているグミ、それが『シュネッケン』です。このお菓子、ある意味有名です。

 

それは、あまりの不味さ!こう書くと語弊がありますね、日本人に合わない味!!

フランス人の友人に見せたら、懐かしいと言って食べていました。

 

食べた人にタイヤの味がすると言われていますが、ヤマケンが食べた感想はゴムを食べている感じ。脳が食べ物じゃないから、飲み込むなと指令を出しているのが痛感出来ます(笑)

 

会社で配った結果、みんな一口で食べるのを止めてました。そりゃそうですよね、食べ物らしからぬ味と食感ですから。罰ゲームなどで使用すると効果は抜群だと思います(笑)