ヤマケンの日々色々

ヤマケンが気ままに日常をつづります。

また、雑談!

ゲーム開発をしていると、時折将来が不安になります。四十代、五十代になった時に、今の仕事を続けられるのかとか。

 

ヤマケンは、プランナー(企画)なので、
特に手に職があるわけではないので、プログラマーやデザイナー、サウンドエンジニアよりも不安になります。手に職があると羨ましいなって、思います。

 

毎年、新人が沢山入ってくる中、負けないように必死です。しかも、ゲーム会社から一般の会社への転職は、無理な気もします。
なかなか潰しのきかない職でもあります。
たまに、一般の会社で働いてみたいなって思ったり(笑)

 

今日は愚痴っぽくなりましたね(笑)
それでは、また!