ヤマケンの日々色々

ヤマケンが気ままに日常をつづります。

続!仕事について‥。

前回は親の知り合いの肉屋で働く事になった所まで、書いたので続きから書きます!

 

初出社すると簡単な自己紹介をし、作業を開始。まず最初は肉をミンチにする作業。色々な肉の部位をミンチ製造機に入れる。その際、自分の指がミンチにならないように、ドキドキしながら作業をしてました(笑)

 

その後、商品の肉をトレーに入れてパッケージングする作業。これが大変!次から次にベルトコンベアで流れてくる肉にバーコードを貼り、商品毎の箱に入れる。箱が商品で一杯になったら、冷蔵庫へ持って行く。これを延々繰り返す。大変だった。

 

この会社、各作業部屋に監視カメラとランプが設置されている。気になったので、先輩に聞いて見ると、社長がカメラで各部屋を見ている時にランプが点灯するらしい。簡単に言うと、従業員が真面目に仕事をしているかを見ているわけ。これを聞いた瞬間に、『この会社は無いな!』と思ってしまった。

そこから、半年は仕事を続けたが、我慢に限界が来てしまい、数日間仕事を休む!

※今、考えると根性無しですね(><)

 

数日後、肉屋の社長に話をしたいと呼び出され、会う事に‥。親の紹介だったこともあり、ちゃんと自分に合わない仕事なので、辞めたい旨を伝えようと思いがあった。

社長がタクシーで現れる。乗るように促され、乗ると有無を言わせずパンチが飛んで来た!

根性が無いと言われ、ボコボコにされる。

その光景を見て、引くタクシーの運転手。

赤信号になったところで、無理やりタクシーから降り、逃走!追ってはこなかった(笑)

家に帰り、事の顛末を親に説明すると、『お前が悪い!』と言われ、さらに怒られる(笑)

 

ここで、自身で仕事見つけなきゃと決意を固める!

 

次回に続きます!

タクシーで殴られるなんて、懲り懲りだ(笑)